2006-01-01から1年間の記事一覧

昨日とかおとといとか

仕事とかメンテとかで全然余裕がなかったのでした もう過去を振り返るのめんどくさいので、このまま続けますそんな報告だけ

世はなべて

事も無し……なわきゃないんですが なにしろミサイルまで飛び交うご時世ですから とはいいつつ、身の回りには何もなかった 兄が納豆カレーを土産に買ってくるまでは いや、実際食べたこと有って美味しいのは知っているんで 既にネタでも何でもないんですが ま…

なんとなく

ロッテリアはホットチリストレートバーガーを食べる ついでに、マックのサルサバーガーも まずはホットチリ……確かに辛い。が、宣伝文句ほど辛くもないかな もっと異様なまでに辛いモノを想像したのだけれど や、悪いわけじゃないんですが。まあ、割と普通か…

朝から

忙しかったのよ、ホント 結局なんだかんだで晩ご飯もろくに食べられずじまい ということで、本日のネタはマジでなし ……いやいや、ホントにホントに 某出版物で2006年と書くべきものが一カ所だけ2005年になっていて吹いた ってのは別にどうでもいいしなぁ(何

まだまだ

忙しいです そんな中、妙に恋しくなって天下一品のラーメンを食べに行きました うぉー、相変わらず異様に濃い味きたー と、喜びつつすすってきました やー、濃い濃い。美味い美味い 実にたまりませんでした ……ところで 私は天下一品のラーメンを出来れば一人…

いや

今日は本気でネタがないんですが というか、不意打ちで仕事が舞い込んで死にそうデス なので、日記など書いていられるか、という状況 とりあえず、コミックaliveまだ見てないなぁ 早く読まないと……

さて、趣向を変えて

今日のネタはカレーパンです あまり代わり映えはしませんか、そうですか まあ、どうせネタもないのでそのまま行きますローソンと横濱カレーミュージアムのタイアップ企画 関東圏と関西圏で違うモノを出して、あとでチェンジする模様実はかつて、馬鹿みたいに…

相変わらず

挑戦の日々 というわけで、今回はファンタ・メロンクリームソーダ … うーむ、ファンタらしい透明系の……って、白色透明って 微妙にいやな色合いなんですが(笑 白薄いからどっちかっていうと灰色っぽくも見えるし ま、まあ、色と味は関係ない。ということで、…

わーい

ネットの仕様が変わるので工事が入りました といいつつ、モデム変えたりするだけなんですが 今回のモデムは……おー、小さい やはり、最近は小型化がお約束でしょうか しかし、侮ってはいけない このモデムに変わることで、ウチの回線の速度は 一気に変わるは…

今日は一日

掃除の日 本を200冊くらい養子に出しました…… あ、あれ?おかしいな。なにか部屋が一向に変わらない気がしますよ? え、ええ? あれ? あ、あれれ? ……………がーん

さーて

来週の……ではなく 今日もまたネタがありません ということで、本日はマンゴーヨーグルトを購入(何 いわゆる、携帯ゼリー飲料(食料?)系統の入れ物に入っています お、結構いける いや、スゲーうまいかっていうともの凄く普通ですが ヨーグルト系ということ…

なんだか

色々ぐしゃぐしゃなので、手っ取り早く 相変わらずネタもないので、「氷冷レモン」なる飲み物を飲むことに キャッチコピーは「飲んだ瞬間超クール!」 暑い日でもありましたし、まあ飲んでもいいかなーとか思って挑戦 … …… ……… んー……クール? いや、普通に…

本日の話題

……………ネタ、ない ということで、数量限定発売という カルピス沖縄パイナップル味を飲んでみました。 んー……甘ったるいカルピスの味の後に、 微妙にパイナップルっぽい後味…… むぅ、いまいち 不味いわけでもなし、さりとて驚くほど美味いわけでもなし ネタに…

そういえば

ヘルパンギーナなる病名を聞きました どうも風邪の一種のようですが。水疱が出来るんだとか いや、単にそれで休んだ人がいたって話なんですが 子供がかかりやすい病気だそうで…… うーむ、環境次第でかかることもあるんだなー、そういうの などと実感する今日…

とりあえず

報告。携帯を見失ったので、番号差し止め中です ……まあ、誰もかけてもきてないと思いますが(何 で、見つかったはいいんですが、はるばる取りに行かなきゃならなくなりました。 くそ、ケーサツの受付って土曜休みかよ。日曜休みはともかく…… しかも、平日でも…

今日は……

マジで ネタが ありません 片付けをしていたら、無限の本製とかが起こったりしたことがありますが、 それ以外、特に何もありませんでした。 マジで、なんでこんな本が置いてあるんだろう。おかしい そんな一日

本日は

仕事帰りに本を買い込みました。 一番のネタはコミックファウスト、でしょうか。 ファウスト本誌からして結構微妙な雑誌ですが、さて、これはいかに…… … …… ……… ………… び、微妙だ。 なんだろう、アレだ。ガロとかそういうのと同じ匂いがするような……(笑 で、…

今日の味っ子

八十話、八十一話 前に言ったとおり、七包丁の一人カモンが出てきます。娘のことはどーでもよかったらしく、全国放送で負けたにも 関わらず、ノーコメントです。流石、極悪料理人ッ! さらに声はジャイアンだし。その声でかつて「人の物は俺のもの」と豪語し…

久々に

味っ子を見ました。ふー……毎日見れなかったなー、等と思いながら 今回は八十話以降を

ネタが

ない(爆 今日の仕事はそんなハードワークでもなかったんですが、それ以外のところで まあ、ボロボロと。 別にいーんだけどもねー……でも、自分と関係ないところで勃発していることが 有形無形で自分に降りかかってきている気がせんでもないのがなんとも あ、…

うまいものを

喰いたい。 というわけで、食べてきました美味い肉。 思わず 「これは、美味い……うまい、うまい、美味いぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」 と絶叫したくなるような、そんな肉でございました。 なんとなくたくさん食べる気分はしなかったのに、気がついてみれ…

今日も一日

ぐったりと 何時にもまして元気が足りません。んー、なにかしたかなぁ しかも、足が痛い。普通にしていればなんともないのですが、曲げると地獄のように痛い。 階段の上りがひたすら辛いです。 ……なんか愚痴ばっかりになっている気がするなぁ。しかも、だん…

ネタが

マジで切れてきました。帰りが午前様ギリギリだし まあ、今日の出来事、ということで一つ愚痴のようなものを 美味い飯屋があるわけです。そこに最後飛び込んで飯を食おうと思っていたわけです。 仕事が順調に終わればどうにかいけそうな感じだったわけです。…

今日は……

仕事でしたよ、ええ。……まあ、そういうこともある、ということで一つ しかしまあ、ちょいと辛い一日でございました そんなことを言いつつ、ちゃっかりビデオキャプチャを買いに行ったんですが(何 これで我が環境も……あ、ここ、アンテナ通ってないや…… いいも…

本日

ちょいと遠出をすることに。まあ、仕事なんですが で。なんだかんだでお約束の宴会が待っていました(約束か? それはまあ、良いんです。朝からお腹の調子が微妙だったとか、そんな事実もあったけど しかし、だ なんで目の前にビール瓶4本とお銚子2本が並…

今日の味っ子

七十九、八十話 味将軍編で出てきた味将軍七包丁の娘、二年花組がライバルとして登場! 彼女らは妙に濃い顔しているくせに(オヤジの顔受け継いでいるからなぁ……)ブリッ子という恐怖集団 しかし、それはそれとして話としては結構いい話。陽一のライバルにし…

おお!?

なんとまあ、まだ続いているとは自分でも吃驚です。 まあ、相変わらずネタはないんですが。なにしろ、帰りも微妙な時間だし その上、いつの間にかはてなコメントだけは増えているし(何 まあ、今日も今日とてリアルタイムで流しながら味っ子批評といきましょ…

SRCばとん

気がつかぬ間に彩華さん(id:ayacamoon)から回ってきていました。ガッデ……いやいや そんなわけで、始めてみます 1.あなたが一番燃えたキャラは? 宮内洋……あ、キャラじゃないですね。 んー……早川健でしょうかね。燃えるってぇのと少し違わないでもないです…

続いた

今日も日記を書くらしい。すげぇよ、私。 というか、ネタが最早ない……と、思ったら意外な伏兵が。というわけで、GO

本日は……

打ち切り漫画ネタで燃え上がってしまいました。 うーむ、なんでだろう……漫画が好きなのは確かなのですが 今日なんぞ、職場で「漫画を読むと頭が悪くなる」理論に異を唱えたりしていましたし(笑……打ち切りといえば、最近好きだった漫画が次々と雑誌から消えて…