今日の味っ子

 八十話、八十一話
 前に言ったとおり、七包丁の一人カモンが出てきます。娘のことはどーでもよかったらしく、全国放送で負けたにも
 関わらず、ノーコメントです。流石、極悪料理人ッ!
 さらに声はジャイアンだし。その声でかつて「人の物は俺のもの」と豪語したツワモノだし、と色々目が離せません。
 で今回は、味皇様が設立したという妙な宗教団体(正式名称:味皇料理同盟)の教祖……というか、教祖味皇
 お墨付きの料理人として登場してきます。前の料林寺といい、なんか宗教がかってますな、この人(そうか?
 なお、合い言葉は「食い改めよ」……すげーフレーズです。
 そんな彼らは街を占拠してやりたい放題。本当に味皇様がやってるの、信じられないということで、味っ子達が
 調査にって……あ、これ、松本市を占領してるんだ……
 うわーうわーうわー……いや、深くは触れない方向で

 
 さて、気を取り直して。なんだかんだとあって料理勝負の運びになるのですが、そこに不振な影が……
 顔を目元以外マスクと帽子で隠し、カモンの居城へ忍びこ……んー、Gロボのキャラにしか見えない罠。
 あげく、きっちり格闘までしていきます。やはり、貴様、九大天王……ッ!
 ちなみに途中、サーチライトから逃げる姿が、ルパンOPでした。おいおい(笑
 ……まあ、結局正体は味皇料理会ドイツ料理部主任、関場武雄さんだったわけですが。
 どんな料理人か(笑

 
 さて、話戻して本編はとうとう対決の方へ。カモンから「ただのカレーではなく他の国の料理も混ぜること」という
 注文がつきます。そこで、関場さんが乱入。ドイツ風カレーが創られるわけです。
 そして、そのできはといえば……腸詰めにすれば全部ドイツ料理かよ!?
 
 しかし、関場さんの健闘もむなしく……美味しいところは全部味頭巾様が持っていきました。
 「この味皇は偽物だッ!」 

 うむ、やはり最高だ