今日の味っ子

 七十六〜七十八話
 豆腐対決です……は、いいんですが。メインのライバルの名前、「おから」「カンペー」て(笑
 しかも、なにか狸っぽい姿をしてるんですが

 この辺、見所はひょっとすると堺一馬の弟子、コオロギではなかろーかとか思います。
 原作でも出てくるこのキャラ、アニメでもきっちり初期から出てくるわけですが……
 ここで急に男から女に切り替わって出てきます。しかもセーラー服装備(笑
 それにおたおたする一馬もさらに笑えます。良いようにいびられているとも言えますが
 そういや原作の方、Ⅱではコオロギ出てこないな……忘れられたか?それとも、ボクが気がついてないだけ?
 
 他に見所?……陽一、一馬のバレー風景でしょうか。たとえ話だというのに、わざわざ映像を用意し、
 あげく、赤ブルマとか言うアレな感じの姿を晒してくれました。キモ……いやいや
 
 そして、最後出てきました。味お……もとい、怪傑味頭巾!
 無駄に熱く、無駄に素敵な演出のお人でございます。正体はバレバレだけど(笑

さてさて、ここまでかなり満足の一日でありました(それでいいのか?